2008年9月9日(火) 晴れ 24度 第1回 ザ・クライミング
活動内容 この秋より、もっとクライミングボードを使ってもらおうと始まった「ザ・クライミング」。記念すべき第一回目は6名の挑戦者が集まってくれました。
今回はまず、クライミングってどんな感じなのか体験してみよう!ということで、安全に活動するための装備をスタッフにつけてもらって、クライミングに挑戦しました。小さい子も4mの壁に挑み、登りやすいコースはみんな頂上まで行き、満足そうに降りてきましたが、左側の大人でもなかなか登れないコースはみんな悪戦苦闘。最後にスタッフも挑戦しましたが、体調不良もあって途中でダウンとなりました。

一度登ったところも、登れなかった所にも少し休んだら、また挑戦しての繰り返しで、途中で「手に力が入らない」と言っていてもまたすぐに挑戦する。クライミングってホントに楽しいんだなぁと改めて感じさせてくれた時間でした。

次回は左側の壁、少しでも上に行けるように私も体力作りをしておきます!
参加者 合計 6名 (小学生5名 年長1名)
活動場所 クライミングボード
スタッフ 遠藤 鈴木
ボランティアスタッフ(敬称略)
タイムスケジュール 16:00 〜 17:00
Comment 鈴木
photos 鈴木
特定非営利活動法人 登別自然活動支援組織モモンガくらぶ 登別市ネイチャーセンター ふぉれすと鉱山 本文へジャンプ
 NPO法人モモンガくらぶの公式ロゴ