特定非営利活動法人 登別自然活動支援組織モモンガくらぶ 登別市ネイチャーセンター ふぉれすと鉱山 本文へジャンプ
 NPO法人モモンガくらぶの公式ロゴ
07森トンチームトップ
2008年7月20日(日) くもり 森トン活動
内容 石釜が積まれました。とりあえず試しにつくりました。耐火煉瓦を使った、存在感がある石釜です。スペシャルウイークに間に合わすため、少し急いでもらいました。今日は試し焼きをしましたが、いい味のピザが出来ました。今日は室工大生がボランティアをしてくれました。
石釜小屋の外壁がすべて出来上がり、明日は内壁張りの作業に入る予定です。だんだん出来上がる様は楽しみが増します。

裏玄関のゲヤは骨組みの補強をしました。すでに現在は水遊び道具の置き場やら干し場として活用しています。


★オプション
敷地内のカバの木が倒れそうなので専門家のアドバイスを受け、切り倒しました。先日たいした風もないのに同じ株のカバの木が倒れました。なので、事故がないうちに早めに手を打ちました。
参加者(敬称略) 吉田、千葉、中西、酒井、兼子こ、長田お、小野田、ふーみん(室工大)
場所 石釜小屋、裏玄関
活動時間 10:00〜17:30
comment by MJ
photos by 小野田
オプション
お問い合せ
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3  TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808
Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)