特定非営利活動法人 登別自然活動支援組織モモンガくらぶ 登別市ネイチャーセンター ふぉれすと鉱山 本文へジャンプ
 NPO法人モモンガくらぶの公式ロゴ
■今日のふぉれすと ’07の記録 ’06の記録 ’05の記録
2008年7月13日 晴れ 25度 国際交流センター活動サポート
活動内容 前日に函館から来てくださいました。
今日は昨日に引き続き、暑い一日でした。

川又温泉コース、リバートレッキングコースの2コースに分かれて、ふぉれすと鉱山を出発しました。

川又温泉コースは、林道を2kmちょっと歩き、森の中(ジャングル状態!?)、川を渡り、1時間半くらいかけて温泉に到着しました。
今日の温泉は一段とぬるく感じましたが、4名ほどご入浴されていました。

リバートレッキングコースは、滝の沢橋の川原から川の中を歩いていきました。
今日のような暑い日はまさに川歩き日和!
途中の深いところや流れのあるところで遊びながら川を上っていきました。
最後はヤブこぎしてカマンベツの川原に到着しました。
お昼を川原で取り、その後は川原でゆったりと過ごしていました。

ふぉれすと鉱山のフィールドはまだまだたくさんあります。
また是非遊びに来てください。
参加者 川又温泉コース:11人
リバートレッキングコース:17人
活動場所 川又温泉
滝の沢橋〜カマンベツの川原
スタッフ 川又温泉:笠間、大橋
リバートレッキング:北川、吉元
ボランティアスタッフ
タイムスケジュール 10:30-15:00
Comment 大橋
photos 笠間、大橋、北川、吉元
−お問い合わせ−
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3  TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808
Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)