特定非営利活動法人 登別自然活動支援組織モモンガくらぶ 登別市ネイチャーセンター ふぉれすと鉱山 本文へジャンプ
 NPO法人モモンガくらぶの公式ロゴ
07森トンチームトップ
2008年7月6日(土)、7日(日)晴れ 森トン活動
内容 2日ともいい天気で、とても暑い日になりました。特に6日は汗だくの中での作業となりました。
5日はあそび用具保管場所の土間整地と水回りの作業をしました。
       この場所は夏は水遊び用具を置き、活動の利便性をはかるために使いますが、あそびから帰ったときに施設に入る前、使った用具を乾します。また、足洗を設け、施設内の汚れを最小限に抑えるためのものになります。その他、必要に応じて有効な活用をします。
6日は石釜小屋の外壁を張りましたが、板材が足らなくなり外壁完成は次週に持ち越しです。
あそび用具保管場所作業は下地が出来上がり、あとはポリカネード(透明の素材)を屋根にはるだけです。

参加者(敬称略) 5日 千葉、長田お、兼子こ
6日 吉田、千葉、中西、酒井、小野田
場所 森トンハウス周辺、裏玄関
活動時間 10:00〜17:30
comment by MJ
photos by MJ
お問い合せ
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3  TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808
Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)