特定非営利活動法人 登別自然活動支援組織モモンガくらぶ 登別市ネイチャーセンター ふぉれすと鉱山 本文へジャンプ
 NPO法人モモンガくらぶの公式ロゴ
■今日のふぉれすと ’07の記録 ’06の記録 ’05の記録
2008年5月24日(土)くもり チャレパク活動サポート
活動内容 今年度、第2回目のチャレパクが行われました。

森の中を歩き、川を越えて川又温泉をめざし温泉のお湯を使ってお味噌汁を食べ元気よく無事にチャレ(チャレンジ)とパク(ご飯)を達成しました。

あいにくの雨が降りそうな曇り空のもとでしたが、集まった子どもたちは元気いっぱいで、「チャレはチャレンジちょうせんだ〜♪パクはパクパクおいしいぞー♪」とチャレパクの歌をうたい出発。
元気いっぱいの子どもたちは「くだりざかで〜す!」「すべりまーす!」「かわでーす!」など後ろの人への注意も大きな声で伝言ゲームをしながらずんずん進みました。途中にある川もなんのそのです。

川又温泉に到着すると持ってきていた手作りゼリーを冷たい川の水で冷やして食べたり、温泉に入ったりして遊び、温泉のお湯を使って作ったお味噌汁を食べました。
帰り道にはきりさめが少し降ってきていたけど、みんな元気よく無事に帰ってきました。

初夏の森に子どもたちの元気のいい声が響いた一日でした。


今度のチャレパクはリバートレッキング。お楽しみのパク(ご飯)は何がでるのかな?楽しみにしています。
参加者数

乳児 1名 幼児2名 小学生6名 大人7名   合計 16名

活動場所 川又温泉
スタッフ 大橋 鈴木
タイムスケジュール 9:30〜13:30
Comment 鈴木
photos 鈴木
−お問い合わせ−
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3  TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808
Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)