2008年4月27日(日)雨 8℃ モモンガくらぶ主催事業ワンディハイク
参加者(敬称略)

20名

スタッフ 伊藤義、高橋、栗林、福澤、成田し、成田ふ、酒井ち、吉村、庄司ふ、
鈴木、遠藤(ふぉれすと鉱山)
場所 和室、ホール
 内容 待ちに待ったワンディハイクでしたが、春雨の1日となりました。

「ワンディハイク〜インドアver」.ということで、プチ山菜講義&コーザンの春の自然スライドショーが行われました。
今年撮れたての春はじまりの写真、これからの季節に見られる野鳥やお花のとっておきの写真を集めたスライドショーを音楽とともに味わいました。
子どもたちからは「これ、花?」「この鳥なあに?」の声があがりました。
今度は歩いて、本物を見に行こうね!

そして、春を味わう、山菜料理♪
ヨモギ、イラクサ、タケノコ、行者にんにくなど9種類の山菜天ぷらに舌鼓。

そしてそして、ひとつ朗報です♪
みなさんの「歩きたい!」「春を楽しみたい!」を受けて、「ワンディハイクU」を5月17日(土)10:00〜14:00に実施することに決定しました。

春の花たちを愛でながら、お散歩しませんか。
タイムスケジュール 11:00〜13:00
Report 遠藤
Photos 遠藤
モモンガくらぶ トップ プロフィール 活動内容 活動計画 情報公開
今日のふぉれすと ’07の記録 ’06の記録 ’05の記録
特定非営利法人 登別自然体験活動支援組織モモンガくらぶ