2008年4月22日(火)晴れ 鉱山ショート・ショートB(ガイドウォーク)
活動内容 ぽかぽか陽気が続く今日この頃。
本日もよい天気に恵まれ絶好のお散歩日和です。

本日のショート・ショートのテーマは「春のお花」。

最近、暖かい日が続いたせいか、花が一斉に咲き始めていました。

一足早く咲いていたヤナギの花たちに続き、キタコブシの白い花がぽつぽつと咲いていました。

また、キクザキイチゲの白い花たちが咲いている群落やエンレイソウ、エゾエンゴサク、フッキソウの花たちにも出会えることができました。

さらに、カツラの花が赤く色づいているのも間近で見ることができました。

たくさんの春のお花たちに出会えることができて、参加者のみなさんに負けないくらい楽しんでしまった自分でした。

次回の鉱山ショート・ショートは4月24日(木)です。
今、この時期この場所でしか見ることのできない春の表情をぜひ見にきてください。
参加者(敬称略)

17名

活動場所 ふぉれすと鉱山〜滝の沢橋付近
スタッフ 大橋、鈴木、笠間
タイムスケジュール 10:00〜11:00
Comment 大橋
photos 鈴木
モモンガくらぶ トップ プロフィール 活動内容 活動計画 情報公開
■今日のふぉれすと ’07の記録 ’06の記録 ’05の記録
特定非営利法人 登別自然体験活動支援組織モモンガくらぶ