2008年3月11日(火)小雨のちくもり 5度 子育てサークル「MMCママサー」活動サポート
活動内容 今日は雪遊び!

の予定でしたが、ここ数日の陽気でだいぶ雪が減ってしまいました。
そこで、夏に遊んだ川原までみんなでお散歩に出かけることにしました。

いざ出発!というところでなんと小雨が降ってきました。
いやいや、もう春がすぐそこまでやってきてるんですね。

降り出したときちょうどツリーハウス「かぜのいえ」に着いたところだったので、ここでひと遊び。
色んなとこに入口があったり、木登りできたりするので楽しかったですね。

そうしているうちに雨が収まってきたので「ちょっと川まで行ってみましょうか?」ということになりました。

垂直な斜面を尻すべりで一気に下り、深い雪に足を取られながらもがんばって歩いて着いた川原はまだ雪がいっぱい。子ども達も「そういえば前に遊びに来た!」って思い出したみたいです。
雪解けで水の増えた川に雪球をぽちゃぽちゃ投げて遊んだり、のんびり世間話をしたりしながらゆっくり過ごしました。

帰ってからは野菜スタンプのアート。繊細な作品、豪快な作品、個性的で面白かったです。

ママサーとしてふぉれすと鉱山を利用されるのはまたしばらく先になりそうですが、皆さんいつでも気軽に遊びに来てくださいね。
参加者

合計 12名(うち 大人5名、3歳以下7名)

活動場所 かぜのいえ〜鉱山町川原
スタッフ(敬称略) 北川
タイムスケジュール 10:15〜12:00
Comment 北川
photos 北川
かぜのいえでいっぱい遊びました
雪山を越えて、木登りもして。川へ遠足。
野菜見っけ!包丁で切って、野菜スタンプアート。
モモンガくらぶ トップ プロフィール 活動内容 活動計画 情報公開
■今日のふぉれすと ’06の記録 ’05の記録
特定非営利法人 登別自然体験活動支援組織モモンガくらぶ