2008年2月24日(日) 第1回市民展示スペース改修企画会議
内容 子育て支援系利用者会議と子育て支援フォーラムの要望結果をうけて、市民展示スペースを子育て中のおかあさんがゆっくりでき、魅力あるスペースに改修をすることになりました。本日はさらっとアイディア出しをしました。出席者からの参考データや写真を基にいろいろな夢を話し合いました。
お母さんにとっての「いい場所」とは、こどもが安全に楽しめるためには…、水場、トイレ、ベッド、などなど子育て中のお母さんでなければ気のつかないことがいっぱい出されました。壁は、床は、家具類などは、そしてカラーや使用材料など、具体的な話もしました。
限られたスペースと予算などを勘案して今後はもう少し内容を整理して、具体的なイメージを出していきます。
第2回企画会議は3月9日(日)13:30〜より開催予定です。参加してみたいと思っている子育てに奮闘中で、親子で「のんびりできる場所、夢のある空間」を求めている皆さん、どうぞお気軽においでください。
参加者

4名

活動場所 市民展示スペース
スタッフ(敬称略) 吉元、吉田(森トンチーム代表)
タイムスケジュール 13:30〜
Comment MJ
photos MJ
市民展示スペースで行われた企画会議
モモンガくらぶ トップ プロフィール 活動内容 活動計画 情報公開
■今日のふぉれすと ’06の記録 ’05の記録
特定非営利法人 登別自然体験活動支援組織モモンガくらぶ