2008年2月19日(火)晴れ -1度 子育てサークル「MMCママサー」活動サポート
活動内容 いつもありがとうございます!ママサーの皆さんです。
久々のみなさん、仲間が3人増えていました。
5ヶ月、3ヶ月、2ヶ月の赤ちゃんたちです。
いやあ、みんな元気に生まれてきて良かった!

さて、先週の鉱山はたっぷり雪が降りました。
グラウンドへ行くときも、わざと雪の深いところを遠回りしてみました。
ママサーの子ども達はひざ上まで雪に埋まりながら、がしがし進んで行く子、途中で「だっこ〜!」となる子様々でしたが、何とかグラウンドへたどり着きました。

最初にみんなが遊びだしたのは、グラウンドに登場したおっきな雪山。
よじ登ったり、トンネルをくぐってみたり。
週末なんとか一部を掘り返したつるつる広場も人気でした。

途中、お母さんたちが雪山に隠したみかんを探すゲーム。
「みかんやま!」って言いながら一生懸命さがしてました。

ひとしきり遊んだら、最後はいつものお楽しみ、焼き芋。
今回は、ママサーのお母さんのアイデアで、ちょっと違った焼き方をしてみたら・・・

おお!これはいい感じ!
太いおいもが中まで焦げずにふっくら焼きあがりました。
この焼き方、今後使わせてもらいますね。

来月もお待ちしています。
参加者

大人7名、3才以下10名

活動場所 グランド
スタッフ(敬称略) 北川
タイムスケジュール 10:00〜12:00
Comment 北川
photos なし
モモンガくらぶ トップ プロフィール 活動内容 活動計画 情報公開
■今日のふぉれすと ’06の記録 ’05の記録
特定非営利法人 登別自然体験活動支援組織モモンガくらぶ