2008年1月14日(日)
晴れ−4〜2℃
「冬んゆん」第3日目
活動内容 今日で最終日!
冬休みスペシャルウィーク『冬んゆんコーザンまつり』!
本日はお天気もよく、243名のみなさんにお越しいただきましたぁ♪

■魚拓教室
魚拓の巨匠、源一郎師匠による魚拓体験。
みなさん思い思いの作品をつくっていました。

■ひげ工房
今日も肩たたき・木槌づくり、MY箸づくり。
大盛況ぶりに、ひげ工房のひげのおじさんたちも一生懸命材料を切り出していました。
つくったみんな、大切に使ってね☆

■つるつる広場
今日はながぐつホッケーに続いて、氷上ボーリングが流行りました。
木の丸太でピンを倒す楽しさにはまっている子どもたちも。
つるつる広場は、みると、乗りたくなります。
一度お試しあれ。

■そり・ソリ・そりすべり
やっぱり今日も大人気!
連結ソリ、ジャンプ台など、エクストリームそりを楽しんでいました。

■もんきーぱーく
今日のテーマはセッション!
氷でつくった楽器、王様の椅子のすべり台、クリスタルドームなどなど、もんきーぱーくが、子どもたちの想像パークに変わっていました。
たき火では、花炭が登場!ねこやなぎなど素敵な作品も出来上がっていましたよ。

■森トンハウス休憩所
炊事棟にある森トンハウスが休憩所としてオープンしました。
なかでは、本を読んでくつろいだり、木の名札をつくったり。
ながぐつが並びきれないほど、満員御礼になりました。

■かあさん食堂
今日のかあさん食堂も賑わっています。
お昼時を過ぎて、みなさまのおかげで完売しました。

■もりcafe
あいかわらず、ホッとする空間になっていましたよ!

3日間合わせて、525名!
冬んゆんコーザンまつりに関わっていただいたボランティアのみなさんは、のべ104名!!
お越しいただいたみなさま、ボランティアのみなさま本当に、ほんとうにありがとうございました♪
参加者

合計243名

活動場所 ふぉれすと鉱山
スタッフ(敬称略) 兼子こ、小野田、佐々木と、長田お、兼子た、兼子あ、長田た、栗林、福澤、成田脩、伊藤省、野上、伊藤義、内田、黒澤、佐々木め、紺野、藤田、紺野ゆ、児玉あ、杉山、高慶、千葉、宇田、外山、吉田伸、吉田武、辻、西埜と、中川、星、高橋、大橋、柏木、矢野、大友
活動時間 10:00〜15:00
Comment 遠藤
photos 松原、兼子、西埜、遠藤
たくさんの皆さん!3日間ありがとうございました
モモンガくらぶ トップ プロフィール 活動内容 活動計画 情報公開
■今日のふぉれすと ’06の記録 ’05の記録
特定非営利法人 登別自然体験活動支援組織モモンガくらぶ