2008年1月6日(日)曇り雪 冬休みスペシャルウィーク準備
ボランティアの皆さん 長田お、伊藤義、兼子こ、佐々木と、紺野ゆ、矢野、児玉あ、庄司ふ、庄司た、紺野し、兼子た、小野田、千葉げ、内田、船木、尾崎
内容 本日仕事始めのふぉれすと鉱山。
雪も20センチオーバーです。一面白くなりましたよ!

正月気分も抜けない時期に、たくさんのみなさんにお集まりいただいて、冬休みスペシャルウィーク『冬んゆんコーザンまつり』の準備を行いましたぁ!

今年の冬スペは、ちょっと違うッ!!かな?
ご来館のみなさんがいつでも好きな遊びが楽しめちゃう仕組み♪

グラウンドには、『つるつる広場』が登場です!
年末年始に降り積もった雪をかき集めて、ながぐつレンジャーが基礎を作ってくれた『つるつる広場』を復活させました。
リンクづくりをしていると、実にさまざまな方がお手伝いしてくれました!
そして、夕方には水をまき、リンクのかたちになってきましたよ!
1週間後には、どうなっているか!?お楽しみに。ちなみに毎日リンクつくりをしています。

ほかに、イベントにむけての看板作りもはじまっていますよ♪
鉱山町に入ると、興味ある(!?)看板が見えてきます。まだまだたくさんのサインが必要です。お手伝い可能な方よろしくお願いします。

駐車場の雪かきも済み、森トンハウスには薪ストーブが入り、もくもく広場には、暖炉のある小屋に屋根がつきましたよ〜!

冬スペの準備は、来週も続きます。
本日の作業 看板つくり、つるつるひろばつくり、そりやスキーなどの点検、休憩所整備、除雪ほか
photos&comment 遠藤
森トンハウスはあったかい休憩所に そりの点検
もくもくひろばの除雪作業 集めた雪を積みます
どんな看板にしようかな〜 手書きです 看板できました!さっそく…
枠もついて、リンクっぽくなってきたぁ、とにかく、雪のクッションをつくるのだ〜、いよいよ水まき。毎晩続けます。
モモンガくらぶ トップ プロフィール 活動内容 活動計画 情報公開
■今日のふぉれすと ’06の記録 ’05の記録
特定非営利法人 登別自然体験活動支援組織モモンガくらぶ