2007年11月21日(水) ふぉれすと鉱山利用者懇話会セクションその@
「森ノコソダテ茶話会」
活動内容 ふぉれすと鉱山の利用者懇談会のセクションその@
「森ノコソダテ茶話会」が実施されました。

ネイチャーホールをちょっとだけ素敵にして、cafe気分で楽しみました。

おやつは、幼児サークルの「あそパクひろば」の市村さんが作ってくれた、特製かぼちゃプリンとクッキー、チーズケーキも!
※参加者の方からも手作りのドイツの天然酵母パン入りふすまパンをいただきました。

そして、ドリンクスペースでは、みすたー扮するマスターが挽きたてコーヒーや、茶数種類を入れてくれています。

そんななか、普段ふぉれすと鉱山を利用している方々、また、利用していない方まで、いろんな方々から子育てのヒント・ふぉれすと鉱山に足りないこと・ふぉれすと鉱山のいいところなどを教えていただくことができて、本当によい機会でした。

そもそも生の声って、普段聞けているようで、なかなか聞けていないのだな。
だから、こんな機会は、もっと気軽につくれるといいのかな・と感じました。

今回のヒントをきっかけに、またふぉれすと鉱山は進化しますよ。

参加者 合計 10組(うち 大人11名 幼児10名)
※午後の特別編は12組、子ども16名
活動場所 ネイチャーホール
サポートスタッフ(敬称略) 市村、佐々木め
スタッフ 吉元・北川・遠藤・西埜
活動時間 10:15〜12:00
※午後の部は13:15〜14:30
ご要望と回答
Comment 西埜、吉元
photos 吉元、松原
モモンガくらぶ トップ プロフィール 活動内容 活動計画 情報公開
■今日のふぉれすと ’06の記録 ’05の記録
特定非営利法人 登別自然体験活動支援組織モモンガくらぶ