2007年11月15日(木)雪のちくもり たまにはアウトドアライフ〜ランプシェードづくり〜(ふぉれすと鉱山主催事業)
活動内容 今日は、初雪の鉱山町。
そして、今回からはじまりました大人向けの事業『たまにはアウトドアライフ』!
第1回めは、「ランプシェードづくり」です。

本日のアトリエ、木工室に入ると…。
いろんな手作りランプの光が迎えてくれました。

そして、それぞれイメージをふくらましつつ、木の枝やつる、葉っぱ、実、流木など自然素材を使って、思い思いの作品をつくっていきます。
最初は、イメージがわかない!と言っていた方も、素材と向き合うと、どんどんアイデアが加わって、作品が創り上げられていきます。

いやぁ!晩秋はいいッ!!

木工室では、素敵なおとな時間がゆったりと流れていましたよ。
今晩は、ランプシェードの灯りで、お気に入りの飲み物と秋の夜長のゆったり時間を楽しんでくださいね!!

次回は、12月13日「ダッチオーブン料理&いいものづくり」です。
みなさんのお越しをお待ちしております〜♪
参加者 合計10名(大人10名)
活動場所 ふぉれすと鉱山と木工室
サポートスタッフ(敬称略) 福澤、栗林、高橋(モモンガくらぶ)
スタッフ 遠藤
活動時間 10:00〜12:30
Comment 遠藤
photos 遠藤、松原
力作の数々
モモンガくらぶ トップ プロフィール 活動内容 活動計画 情報公開
■今日のふぉれすと ’06の記録 ’05の記録
特定非営利法人 登別自然体験活動支援組織モモンガくらぶ