2007年11月4日(日)晴れ 約11℃ ツリーハウス完成と愛称の披露セレモニー
参加者(敬称略) 吉田、千葉、中西、高慶、酒井と、佐々木た
活動時間 10:00〜16:30
活動場所 かぜのいえ・もくもくひろば(愛称が決まりました)
ツリーハウス愛称 かぜのいえ…高慶さん
広場愛称 もくもくひろば…梅田さん
内容 まさに晩秋の1日の仕事日和、完成の日です。
やや肌寒いですが、昨日からの残りの作業をしました。
床張りや傾きの調整などなど…、野外炊事場屋根のペンキ塗りましました。
森トンの皆様、お手伝いいただいた皆様、ありがとうございました。

今日はツリーハウス完成のお披露目にあわせ、ツリーハウスと広場の愛称も発表しました。
愛称の応募は「ツリーハウス・広場」両方併せて41件ありました。多くの応募ありがとうございました。
審査員16名の投票により、ツリーハウスは「かぜのいえ」(高慶さん)、広場は「もくもくひろば」(梅田さん)に決まりました。どちらも僅差でした。



ここで遊ぶ子どもたちの保護者の皆様へ…。
今後、かぜのいえおよびもくもくひろばで自由に遊べます。屋根の上や木登り、いろいろな発想が遊びを広げると思いますが、高さもあり充分な注意が必要です。自分にあった利用をしてください。

なお、かぜのいえはまだまだ進化をしていきます。何かアイディアや希望がありましたらセンタースタッフまで。
次回 11月11日(日)周辺の整備と除雪機収納場所確保、来年度作業の準備ほか。
Comment&photos MJ
ユニークな遊び場がまた一つ完成です
お披露目…愛称
子どもたちをまえにツリーハウス遊び解禁です
愛称が決まりました。これからよろしくね!
早速屋根に上がったり、木に登ったり…
お汁粉を振る舞いました
モモンガくらぶ トップ プロフィール 活動内容 活動計画 情報公開
■森のトンカチ
特定非営利法人 登別自然体験活動支援組織モモンガくらぶ