2007年10月28日(日)はれ16度 コーザンながぐつレンジャー
参加者 合計 18名(大人2名、幼児16名)
スタッフ 遠藤、大橋
ボランティアスタッフ 高慶【モモンガくらぶ:森トンチーム】
高橋、長田、伊藤、野上【モモンガくらぶ】
活動場所 遊歩道周辺、もんきーパーク
活動時間 10:00〜15:00
内容 秋の快晴のなかの、ながぐつレンジャー。
今日のお仕事も、昨日同様「遊歩道パトロール&木のベンチづくり」でした。

熊手を持って、リヤカーを引っ張って、パトロールに出発です。
今日も遊歩道の上には、落ち葉がいっぱい。
大きな袋に落ち葉をたっくさん集めました。
途中、もりのようちえんのみんなにも落ち葉のあそび場をプレゼント。
そして、お仕事のあとは、集めた落ち葉でベッドをつくって、ひとやすみ。
木登りもして、遊んじゃいました。

午後からのお仕事は、木のベンチ作り。
森トンチームの棟梁が準備してくれた丸太を、ベンチに仕上げていきます。
やすりをかけたり、模様を入れたり。
今日もそれぞれのオリジナルのアレンジをしました。

完成したベンチは、遊歩道において、たくさんの人がほっと一息つける場所にします。


今日も、ありがとう!ながぐつレンジャー諸君ッ!!!
Photos&Comment 遠藤、大橋
親方たちから今日のお仕事発表 よぉし、落ち葉集めるぞ この袋いっぱいにするんだ 午後からは、森トンチームの棟梁高慶さんにベンチの作り方をきくよ
リヤカーいっぱいの落ち葉! 木にも登ったよ! ベンチの足をつけるよ!
バーナーで模様をつけるよ まずは、すわるところをすべすべにね できたてベンチのすわり心地は?
ながぐつレンジャー、ベンチ完成! 集めた落ち葉であそんじゃった
モモンガくらぶ トップ プロフィール 活動内容 活動計画 情報公開
■ながぐつレンジャー ■07募集ポスター
特定非営利法人 登別自然体験活動支援組織モモンガくらぶ