2007年10月10(水) 晴れ 14度 登別子育て支援センター ふぉれすと鉱山バス遠足 活動サポート
活動内容
外でお散歩するにはこれ以上ない!というくらいの秋晴れの空。
遊歩道をのんびりと、興味の向くままにお散歩しました。

変なきのこを見つけたり、積もった落ち葉を撒いたり、道のないところを登ってみたり。


完熟した山ぶどうやコクワも味わいました。カエルやバッタもたくさん出てきて、その度にみんな釘付けになっていました。

たっぷりお散歩のあとは、支援センターのスタッフが用意してくれた焼き芋と、お弁当。

暖かな日差しの中、みんな芝生の上でゆっくりとお昼を楽しみました。
参加者 合計 41名(うち 大人23名、幼児3名、3歳以下15名)
活動場所 もんきーパーク〜遊歩道
スタッフ(敬称略) 北川、吉元
活動時間 10:20〜11:45
Comment 北川
photos 吉元
バッタの行方に興味津々 落ち葉いっぱい!ばらまいちゃえ! こんな道も登っちゃいます
がんがん進む年長組 年少組はゆっくりと 山ぶどう取れるかなあ
甘酸っぱくて美味しいね 下り階段は慎重にね いいもの拾ったよ!
イタドリ笛、うまく鳴るかな? 今年は栗が豊作 イタドリでちゃんばら!
モモンガくらぶ トップ プロフィール 活動内容 活動計画 情報公開
■今日のふぉれすと ’06の記録 ’05の記録
特定非営利法人 登別自然体験活動支援組織モモンガくらぶ