2007年10月9日(火)くもりのち晴れ 11度 MMC ママサー 活動サポート
活動内容

市内の子育て中のお母さんのサークル「MMC ママサー」の皆さんが今回もふぉれすと鉱山にやってきてくれました。
昨日から急に昼間が冷え込んできた鉱山町。今日もどんより曇って肌寒いお天気でしたが、みんなしっかり厚着をして、元気にやってきてくれました。

今日は遊歩道をお散歩。比較的平坦な近回りのコースと、急な階段もあって距離の長い遠回りのコースがあるのですが、何度もふぉれすと鉱山に来ているママサーのみなさんなので、あえて遠回りのルートの案内してみました。

やっぱりその選択は正解。急な階段もがしがし上っていましたし、柔らかい落ち葉の感触や、面白い種や葉っぱ、きのこなど、興味が尽きることなくお散歩を楽しんでいました。
夏に遊んだときよりすごく歩けるようになってるなあと、2歳の子ども達の成長に驚かされました。

あっという間の1時間、もんきーパークに帰ってからは今回の一番のお楽しみ(?)焚き火で焼き芋と焼きウインナーを楽しみました。
定番の焼き芋はもちろんですが、直火であぶるウインナー、かなりうまそうでした!

おなかがいっぱいになった後は、辺りを歩き回ったり、焚き火をいじったりしてのんびりと過ごしました。

今度は冬に来てくれる予定です。寒さに負けず、楽しみましょうね。お待ちしています!

参加者 合計 14名(うち大人 7名、3歳以下7名)
活動場所 遊歩道、もんきーパーク、森のおうち
スタッフ(敬称略) 北川
活動時間 10:00〜10:30 焼き芋準備
10:30〜11:30 お散歩
11:30〜13:30 焼き芋、昼食、自由遊び
Comment 北川
photos 写真はありません
モモンガくらぶ トップ プロフィール 活動内容 活動計画 情報公開
■今日のふぉれすと ’06の記録 ’05の記録
特定非営利法人 登別自然体験活動支援組織モモンガくらぶ