2007年9月22(土)晴れ 23度 9月のコーザン・ ながぐつレンジャー
参加者 合計 48名(うち大人 3名、小学生45名)
スタッフ 北川
ボランティアスタッフ 長田、野上、伊藤、佐々木彩(ながレンチーム)
活動場所 じゃぶじゃぶ池
活動時間 10:00〜15:00
内容 もんきーパークの上にあるじゃぶじゃぶ池は、気軽に水遊びの出来る池ですが、流れが少ないのですぐに落ち葉が溜まってしまいます。きれいにしたいけど、数人でやるには大変な重労働・・・
と言うわけで、こんなときこそながぐつレンジャーの出番です。今回は45名のレンジャー達が集まってくれました。

4つのグループで担当の場所を決め、ひざ上まで水に浸かりながら、色々な道具を駆使して落ち葉をかき出しました。
お昼までの約1時間半、「少し休もうか?」と言っても「まだがんばる!」と、驚くほどの集中力で掃除をし続けてくれました。
お陰でじゃぶじゃぶ池は目に見えて落ち葉がなくなってきれいになりました。

午後はきれいにした池で思いっきり水遊び。そして、冷えた身体を熱々の焼き芋で暖めました。

ながぐつレンジャーのみなさん、今月もありがとう!
Photos&Comment 北川
モモンガくらぶ トップ プロフィール 活動内容 活動計画 情報公開
■ながぐつレンジャー ■07募集ポスター
特定非営利法人 登別自然体験活動支援組織モモンガくらぶ