2007年9月18日(火)天気 晴れのち曇り 18度 「あそぱくひろば」 活動サポート
活動内容

今日のあそぱくは、ふぉれすと鉱山の森の中で宝物さがし!!
ドングリを拾ったり、カエデの種のプロペラでクルクル回したり、クリのとげの痛さに気づいたり、ツリフネソウの種が弾けるのに驚いたり、たくさんの発見をしつつたくさんの宝物を集めました。
途中、みんなの背丈ぐらいまで伸びたササやヨモギをかき分けながら歩いて、ススキを見つけたりもして、みんなにとってちょっとした冒険だったね。

宝物さがしから帰ってきたらみんなお腹ぺこぺこ。
お昼はカレーとおだんご(お月見だんご)。
みんなすごい勢いでぱくぱく食べてたね。

みんなとの宝物さがし、とっても楽しかったよ!!
また、一緒におもいっきり遊んでパクしようね。

参加者 合計 45名(うち大人 19名、幼児 26名)
活動場所 センター周辺
スタッフ(敬称略) 大橋
活動時間 10:00〜12:00
Comment 大橋
photos 大橋
今日は森のおうちのテラスで絵本を読んだよ じゃ〜ん けん ぽん!! たくさん見つけたでしょ?
ゴクゴク 体力回復! はじける種にみんなビックリ! ヤブの中だって歩けるんだぃ!!
モモンガくらぶ トップ プロフィール 活動内容 活動計画 情報公開
■今日のふぉれすと ’06の記録 ’05の記録
特定非営利法人 登別自然体験活動支援組織モモンガくらぶ