2007年9月1日(土)晴れ 野いちごくらぶ活動サポート
活動内容
これでもかっ!!っていうぐらいの快晴の中野いちごくらぶのみなさんの念願だった「野いちご摘み」をしました。

といっても、子どもたちはイチゴよりもバッタやトンボなどの虫たちに夢中で、虫網片手に走り回っていました。
そんなに夢中でも、「イチゴ見ぃーつけた!」という声にはすぐに反応し、今度はイチゴ取りに夢中になっていました。
取ったイチゴをそのまま丸かじり!
みんな、おいしいものを食べたらすぐに笑顔になるんだね。
イチゴを口に含みながら次のイチゴを探していました。

たくさん探してお腹がペコペコになり、待ちに待ったおやつの時間。
今日のおやつは「野いちごジャムをつけたパン」取って食べたイチゴとはまた違ったおいしさにみんな大満足でした。

みんなのたくさんの笑顔が見られてとても楽しかったです。
また、誘ってくださいね。
参加者 合計 26名(うち大人 11名、子ども 15名)
活動場所 牛舎奥林道
スタッフ(敬称略) 北川、大橋
活動時間 10:00〜12:00
Comment 大橋
photos 北川
今日の絵本は何かなぁ?
急な傾斜だって登れるんだぃ 気持いいぃ〜お天気でぇ〜す!!
イチゴはどこだぁ〜 イチゴ探しに夢中で...タネが..
野いちごジャムたっぷりでおいしいね
モモンガくらぶ トップ プロフィール 活動内容 活動計画 情報公開
■今日のふぉれすと ’06の記録 ’05の記録
特定非営利法人 登別自然体験活動支援組織モモンガくらぶ