2007年8月23日(木)晴れ・曇り一時雨 実践登山教室 徳瞬別山 (1,309m)
参加者 7名
スタッフ L伊藤、栗林、福澤、吉元
活動場所 徳瞬別山 (1,309m)
参考時間と内容

・今回は、登山口までの移動時間が1時間30分程必要とする登山である。
        8:05室蘭インター駐車場に集合、参加者確認 。
        ・今回の参加者は7名で、スタッフ4名を加え11名の登山である。
        ・栗林氏と伊藤の車に乗車、出発する。天候晴れ。
        850大滝方面に雨雲を見る。
        930分、大滝町徳舜別山登山口駐車場に到着。登山準備
        940分、登山開始(6合目、90分コース)
        ・足場は、大小の石で歩きにくく一部迂回路になっていた。
        10:40 7合目到着、予定時間より若干遅れ気味。
        ・登山道には、きのこが多く、花よりも実を多く付けた植物が多かった。もう秋の気配であった。
        ・天候、にわかに曇ってきた。しかし、まだ良い景観である
        2030m頂上手で前雨が降ってきたため、雨具着用。
        1200頂上到着。予定時間より30分超過。昼食をとる。
        1235悪天候のため早めに下山。
        ・足元に注意し7合目付近から霧が無くなり景観が良くなってきた。
        230登山口到着。全員トラブルなし
        1520ももクラ長田さんの好意で頂いた「北湯沢第二名水亭」の無料入浴券を利用させてもらう。
        1640北湯沢出発、室蘭インター駐車場1730到着。

計画中で一番高い山で事故も無く、落伍者もなく参加者全員の無事で良かった。

Comment&photos 伊藤、吉元
モモンガくらぶ トップ プロフィール 活動内容 活動計画 情報公開
■今日のふぉれすと ’06の記録 ’05の記録