2007年8月4日(土)
2007年8月5日(日曇り時々雨
森トンハウス造り1314
参加者(敬称略) 中西、千葉、庄司ひ、高慶、佐々木め、小野田(8月4日)
吉田、千葉、中西、酒井と、庄司ひ、高慶、長田お、尾崎(29日)
活動時間 9:00〜17:30(8/4)
10:00〜20:30(8/5)
活動場所 森トンハウスとマガジンラック
内容 庄司ひ&高慶チームは、ロビー受付のFAX配線を天井裏に回してくださり、千葉&小野田&佐々木めチームは、マガジンラックの残り1枚にペンキをぺたぺたぬってういただいていました。
明日は、森トン床はり&やぐらづくりです。
(8/4)

昨日は雨のためやぐら製作は出来なかったので、どーしても今日は作らなくてはなりません。で、皆さんにがんばっていただきました。提灯までつけて完成です。「夏んつんコーザンまつり」の準備完了です。
その他の依頼作業を終え、いよいよ森トンハウス完成目指して作業の開始をしました。本日の目標は床板を全部張ってしまうこと、裏の三角部を仕上げてしまうこと、でした。やりました!床を張って、三角部を作ってしまいました。これでほぼ9分通り完成、残すは細かなところです。あとはぼちぼちやります。
コーザンまつりには何かに使っていただけます。
本日は大変遅くまでありがとうございます。森トンの皆様には無理を言って、20時過ぎまでやっていただきました。

次回作業予定
来週はコーザンまつりでお休みです。
18日19日には新しい作業がありますので、時間調整の上ご参加ください。詳しい内容については調整中です。
Comment&photos MJ
8月4日(土)
8月5日(日)
コーザンまつりはどんな楽しいことがあるのでしょう?
裏の三角部も完成 床張りに着手
飛び出たボルトを切る 宵やみの森トンハウス
モモンガくらぶ トップ プロフィール 活動内容 活動計画 情報公開
■森のトンカチ
特定非営利法人 登別自然体験活動支援組織モモンガくらぶ