2007年8月2日(木)曇り ピーターパン活動サポート
活動内容
市内の子育てサークル「ピーターパン」の皆さんが来てくれました。
0歳から一年生まで、まだ歩けない子から、活発な子もいましたよ。
よちよちの子はお母さんと、活発な子はスタッフと一緒に深いところまでも行きました。

まずは、川辺でぴちゃぴちゃとあそびます。
川原の石だけでも、いろいろと遊べますね。拾ったり、掘ったりと。
そして、ちょっとした水の溜まり。なかなか気づかないような小さな生き物に気づく子もいます。

そして、川の上に浮くボードを船に見立てて、深いところにサカナを探しに行ったり、飛び込んだり、深い場所と浅い場所を交互に行き来してそのスリルを楽しんだり・・・。
寒くなったら、日差しがたっぷりあたっている大きな石に寝そべって、暖をとりましたよ!「お母さん、川の石は冷たいけど、こっちの石は暖かいよ!」と教えてあげていましたね!

もっともっとあそびたいようでしたが、今日はここまで。
また8月17日に遊びに来てくれます。また、たくさんあそぼうね!
参加者 合計 14名(うち大人 5名、小学生1名、幼児3名、0〜3歳児5名)
活動場所 滝ノ沢橋したの川原
スタッフ 北川 西埜(鉱山スタッフ)
上田 苫小牧ひかりの国幼稚園の皆様(友情サポーター)
活動時間 10:00〜12:00
Comment 西埜
photos 上田、西埜
  
モモンガくらぶ トップ プロフィール 活動内容 活動計画 情報公開
■今日のふぉれすと ’06の記録 ’05の記録
特定非営利法人 登別自然体験活動支援組織モモンガくらぶ