2007年7月28日(土)晴れ 第2回もりもり森ン子くらぶ
活動内容
朝方からの雷雨はどこへやら...といった良いお天気の中活動しました。
今回の森ン子くらぶは炊事遠足。
ふぉれすと鉱山の向かいの山神社にお散歩に出かけました。1時間くらい山神社の森の中を歩いて、お腹が空いたぐらいにモンキーパークに戻ってきました。お腹がぺこぺこの中、みんなに最終目標を発表!!
「今日は、みんなにシチューを作ってもらいます!」
一人一人に果物ナイフを渡し、じゃがいも、にんじん、たまねぎを切り、お鍋(今回は何と、ダッチオーブン!)にみんなで入れました。お母さんにも手伝ってもらったけど、子どももお母さんもドキドキしながら材料を切っていましたね。

そして、火にかけている間はお遊びタイム!!
ブランコに乗ったり、じゃぶじゃぶ池で遊んだりとモンキーパークでたくさん遊びました。

たっぷり遊んだ後は、待ちに待ったシチューのできあがり!!
ほくほくのじゃがいも、あまぁ〜いたまねぎ、などなど、自分たちの作ったシチューは格別においしかったね。

今回もみんなのチャレンジしている姿は輝いていたよ。
森ン子たちがちょっとずつ成長していく姿を見るのが、めちゃくちゃ嬉しいよ。

今度は何ができるようになるのかなぁ。はっちも今から楽しみだよぉ!
みんなも楽しみに待っててね。
参加者 合計 9名(うち大人 3名、子ども 6名)
活動場所 ふぉれすと鉱山周辺
スタッフ 大橋、吉元、兼子
活動時間 14:00〜16:00
Comment 大橋
photos 大橋
  
モモンガくらぶ トップ プロフィール 活動内容 活動計画 情報公開
■もりもり森ン子くらぶ
特定非営利法人 登別自然体験活動支援組織モモンガくらぶ