2007年6月24日(日)くもり一時雨 第1回もりもり森ン子くらぶ
活動内容
今年から新しく始まりました。その名も「もりもり森ン子くらぶ」!!
遊びの中で、へこたれない心と体をつくり、思いやる気持ちと社会性を身に付け、感性豊かに成長する手助けになることを目的としています。

今回、第1回目の活動は「川遊び」です。
気温が高く、絶好の川遊び日和!
滝の沢橋下の川原に行きました。

暑いなぁと思っていたけど、やっぱり川は冷たい!
川に足を入れた瞬間、みんなの表情が変わりました。

それでも、何とか頑張って川に入る子もいればなかなか入らない子もいて、そこで、ちょっと手助けを...
一人用ゴムボートを投入!
みんなゴムボートに乗るのに夢中になってましたぁ。

そんな中、今日の最終目標をみんなに発表しました。
「全員、対岸の岩にタッチして帰ってこよう!!」
みんな、不安そうな顔になったけど、
一人が成功すると、続いて二人目、三人目も成功して、
みんな岩にタッチして帰ってくることができました。

目標を達成した子どもたちの顔、心配しながら自分の子どもを見守り、応援する親。
そんな両方の表情を見られることができました。

みんないい表情だったよ!
今度はもっと高い目標を考えるから、期待して待っててね。
参加者 3組10人(子ども6人、大人4人)
活動場所 滝の沢橋下の川原
スタッフ えんめぐ、はっち
ボランティアスタッフ
タイムスケジュール 14:00〜16:00
Comment 大橋
photos 遠藤、大橋
ライフジャケット装着 つ、冷たいけど..気持ちいい!!
やっぱり冷たいね 岩にタッチできたよぉ! 飲んでいい? ゴクゴクゴク... うまぁ〜い!!
モモンガくらぶ トップ プロフィール 活動内容 活動計画 情報公開
■もりもり森ン子くらぶ
特定非営利法人 登別自然体験活動支援組織モモンガくらぶ