2007年 6月12日(火)快晴 気温 約20度 室蘭市立蘭東中学校1年生 炊事遠足サポート
活動内容
ここのところ晴れ間が続く鉱山町。今日は、往復約9kmの道のりをお弁当持参で歩くワンデイハイクでした。今日のコースは3つ。

○川又温泉湯けむりハイク(担当:西埜)
○三段の滝水しぶきハイク(担当:北川)
○不動の滝修行ハイク(担当:上田)

何しろ暑い中歩きましたが「途中でばてたりしないかなあ」という心配は必要ありませんでした。
林道の周りの濃い緑や、取り留めのないおしゃべりを楽しみながらおよそ1時間30ほどかけてそれぞれの目的地に到着しました。

目的地で待っているのは・・・川!

汗だくになった体を冷たい川の水で冷やして楽しんでいました。

緑の森に入る光の美しさ。冷たい川の気持ちよさ。道端の花や虫のおもしろさ。
そんなシンプルな自然体験の楽しさを感じてもらえたことでしょうか。

またゆっくりと遊びに来てくれることを楽しみにしています。
参加者 合計 64名(うち大人 6名、中学生58名)
活動場所 川又温泉、三段の滝、不動の滝
スタッフ 上田、北川、西埜
タイムスケジュール 9時20分〜15時00分
Comment 北川
photos 上田、北川、西埜
   
■川又温泉
きれいな沢を越えて温泉を目指します 先生方が山菜料理を振舞ってくれました おいしい〜♪
   
■三段の滝
とにかく暑いですが、みんな元気に歩きます ウォータースライダーに挑戦! 滝つぼは冷たいけど快適
   
■不動の滝
滝つぼダイブは全員が挑戦 滝に打たれて修行だっ!
モモンガくらぶ トップ プロフィール 活動内容 活動計画 情報公開
■今日のふぉれすと ’06の記録 ’05の記録
特定非営利法人 登別自然体験活動支援組織モモンガくらぶ